おんじょどいの小屋

デジタル自分史

自分史をしたためていることを妻には大笑いされてしまいましたが、もちろん私に人様に誇れるような経歴や功績もあるわけもなく、 また「自分史に 書けないことの 二つ三つ」という川柳にあるように、真実を顕せないことも多々ありますし、自分自身や家族、 はたまた私に関わった方々のプライバシーの問題もあるので、どこまで表現できるか、表現してよいものかわかりませんが、 試行錯誤しながら進めてみたいと思います。

誰も喜ばないし、誰も興味を持たないであろう自分史をあえて公開する意義は自分でも見いだせないのですが、何かわからない衝動に駆られて書くことにしました。
年寄りの自己顕示欲とお笑いください。

文章だけでは見るほうも辛いので、写真や動画をできるだけ盛り込んでみました。